品目毎、業者許可内容をチェックし収集運搬ならびに処分契約締結へのサポートを実施
各店舗毎に産業廃棄物処理業者を選定しており本部で管理できていない
倉庫の移転に伴い、業者の見直し・新規契約が必要であった
マニフェストや請求内容のチェックなど事務工数が多い
処理業者からの請求額が適正か分からない
マニフェスト管理が煩雑である
社内に詳しい人間もおらず、誰に相談していいかわからない
全国の各店舗から排出される産業廃棄物処理業者との契約取りまとめ
品目毎、業者許可内容をチェックし収集運搬ならびに処分契約締結へのサポートを実施
マニフェストや請求内容のチェック
運用開始後、日々発行されるマニフェスト内容を確認すると共に、業者からの請求内容と差異がないかチェックを行う
電子契約導入・運用サポート
電子契約導入に伴うメリットとデメリットを提案
導入に向けての準備や実際の画面を確認し、締結のサポートを実施